通学のみ〜。
まあ引っ越してからは往復で10キロもないんですがぁー。


全然気付かないうちに、行きで1分362w、帰り(withワタナベ)に1分360wも出ていた。
信号の多い名古屋市でこの数字はすごいのかー。どうでしょう。


最近のBGMはカーペンターズクリスマスアルバム、と、レディガガのThe Edge of Gloryにくびったけです。
レディガガは、ジェージェージェージェーーアドジェェーってのがたまらんです。エクスタシぃーって感じ。
一方、カーペンターズの方は主に勉強中。はかどります。脳内でアルファー波でてます。たぶん。




・・・・・・・・・・・・・・



本日はテスト三日目。


今更感あふれる感想ですが、
『受験用の勉強でそのまま学校の定期テストに通じると思ったら大間違い。』という事を痛感しました。




化学に関して。


救いようのない方々(点数的な意味で。)のために、先生は受験では更々でない箇所から語群問題をひっぱて来て、
授業中にプリントとして配布するので、化学の授業は演習用にと割り切って延々と問題演習。



テストでは点数を取らせようと例のプリントそのまんま。受験頻出問題は少なし。



まあ極端に点数が落ちることはないにしろ、満点狙っていたのになんかなぁ、という感じ。


上記のようなことが起こるから、僕は授業をレベル別講義形式化に賛成。
まあ、お金はかかるし、現実的に採用されることはないんだろうな。
高校と比較した場合、大学の最大利点ってやっぱり講義形式ってことだと思う。




明日は数3、英作文、聖書。


聖書いらへんやん、、