梅雨入り

ネタないんでミクシィの日記からひっぱってキタ。
漢文やってて見つけたもの。清代の『明日歌』って漢詩

明日復明日、
明日何其多。
我生待明日、
万事成磋歳。
世人苦被明日累、
春去秋来老将至。
朝看水東流、
暮看日西墜。
百年明日能幾何?
請君聴我"明日歌"。



明日また明日ー、
明日ってどんだけあるんだよww
明日やろう明日やろうと言い続け、
全部グダグダで時間のムダwwww
人は『明日やろう』という言葉にどれだけ苦しめられたか。
春が過ぎ秋が来て、気付けばもう年老いている。
朝、河が東に流れるのを眺め、
夕方、日が西に沈むのを眺める。
一生のうちに明日はどれだけあるんだろ。
どうか私の"明日歌"を聞いてほしい。



アンニュイだがやる気が出てくる不思議な詩。
訳で分かんないのは翻訳ぶっこんで後はテキトーに意訳したんで訳はおおまかしかあってないかもw


今日の練習は、小雨だけど自転車乗る気がしなかったのでラン13キロ。
イイ感じです。