数日分

・9/5 実業団加東ロード

3時に迎えに来てもらい、高速で一途兵庫へ、6時には播磨中央公園に到着〜。いつもありがとうございます・・・
僕はER1組目で7:30スタートなんで、草場くんと試走1周してすぐに受付してストレッチしてたら招集がかかったので、今回は気持ちの面でも負けないようにと言う意味でも最前列に並ぶ。

はりちゅう1周コースは前半が平坦基調、後半は上り基調のアップダウンで途中2回と最後に1回ガツンと下る7.8キロ。試走時にも思ったけれど正直言って長いw
ERはこれを6周46キロでした。

スタートしてゆったりと平坦を進むとここでオーベストアタック!
まあ垂れるだろと思って無理にペースも上げず、先頭で3人ほどで回しながら淡々と。時折アタックがかかるくらいで意外と楽。
っていうか僕がいつも千切れるパターンとしては、先頭を牽いてから交代してもらうときにアタック仕掛けられて一気にペースが上がったところでつき切れして終了、って感じなんですが、
ERは前に誰かが逃げてるとか関係なしに数人を除いて集団を牽きたがらない。だから牽いて多少脚が削れてもペースが上がることはないので今回は割りと楽に走れました。

1周目は先頭もそれなりに回っていたのですが、2周目以降だんだんとローテがにぶくなってきて上手く先頭が回らなくなる。
ちゃんと牽く人が前に出れば前とのタイムギャップは一気に縮まって15秒ほどにもなるのに、牽きたくないオーラむんむんの人が前に出ると明らかにペースが落ち、タイムギャップ30秒にもなったりで。
5周目ラストでオーベストがアタックしたんでついて行ったらゴール前でスプリント。
あれ??もうおわりだっけ?とも思ったけど負けたくはなかったのでとりあえずダッシュして抜いて集団では1位通過。でもやっぱりもう1周ありましたw

ラスト周回は僕の力不足で痛恨のつき切れ!
なので半分流しでゴール。ほんと自分に弱いって思いました。目標だった全周回先頭5番手以内で通過はほぼ達成できましたが、でもやっぱり不甲斐無かったです。

最後の流しは楽しようとして変なフォームでたらたら流してたら腰に来たようで、ゴール後に動けなくなり、
挙句の果てには立てなくなっちゃって草場パパに助けられながら日陰に移動。メディカルの方を呼んでいただいて処置していただきました。ホントに何から何まで申し訳ないです・・・。
ありがとうございました。


ER2組が終わる頃には立てるまでに回復していたので、後はBR1組2組の補給しつつ、少しだけTRのレース観戦もして帰路につきました。
あ、補給地点は周回のたびに戦場のようでしたw
今回も加藤さんに車を出していただいきました。ありがとうございます。



・9/6 ラン8キロ
 
学校の方も本格的に授業が始まりました。
学校後にランニング8キロくらい、途中でコンタクトが外れるというアクシデントに見舞われながらもなんとか13〜15キロで走りました。



・9/7 秋風

学校後に雨沢峠へ。
瀬戸街道は30キロ前後でゆっくりと脚を温めるイメージで。モチベーションも沸々と沸かせる。


雨沢峠 17分45秒 278w 163bpm 83rpm

今日のヒルクライムは自分の走りたいよう、それだけを考えて走ってみました。
先週より1分縮んでるし、体感レベルでも上げれた感があって満足です!
でも、まあ欲を言えばもう少し加速のダンシングを入れたかったなー!

もう、雨沢を上っているときは体もオーバーヒートすることなく若干涼しいです、頂上手前でたしか27℃、下界(瀬戸市)は34℃もあった気がするけどw


帰り際にスプリントで1209w
コンスタントに1200ワット出せるようになってきてるのはきっと良いことだろう・・・。



明日は台風に期待w