茶臼山練230キロ


6日(昨日)、サトジくん主催の茶臼山練に参加してきました。
怪我明けから一度もロングしてなかったので完走できるか若干不安だったけど。ていうか風邪も結局治らなかったし。



5時起床で朝食は菓子パン1個、5時半出発で6時にニコーついて皆で出発。
雨沢までは庄内川沿いをゆっくりと、雨沢はみんなでゆっくり上った。が狛犬までは何故か掛け合い。早くね?なんかおかしくね?


狛犬抜けた後のサークルケーで小休止、チョコプリンBIG、ピザまん、水を補給。


その後は明智を経由して以下略
そして下りのコーナーにオーバスピードで突っ込んでまた落車しましたw
芸術的な軌道を描き、ガードレールの向こう側に肩から背中にかけて綺麗な受身を取りながら着地したので一切怪我はなし!
マシンもSTIに傷がついた程度、、


これはこけ慣れて来たのか?笑




平谷道の駅でお昼ごはん。
ワンコイン食堂みたいなところでえび天丼、500円にしてはボリュームあったし良かったな。


そこから茶臼山まで200メートルの峠を2つ越えて(平谷、売木峠)、茶臼山高原までヒルクライム


後は稲武道の駅でフランク食って帰るため、稲武に向かってひた走る、、
フランク3本+栗どらやき+サイダー+パワーバージェルで補給。


矢作は掛け合い。


戸越は黄金のタレ。
最後だけキッチリもがいて終了。



帰宅して231キロ、それにしても疲れた。
これでもかってくらい追い込めたので非常に有意義な1日だった。


たぶん今までで一番追い込んだ。


先に繋げることが出来たら良いな。