2/3


体調不良により学校を欠席。ノーライド。


夕方、自宅から徒歩1分の漫画喫茶でGANTZ1巻〜30巻まで復習、ガンツは文字が少ないから3時間も掛からなかったなー。




2/4


学校は短縮授業で40分×6時間授業。


超監督家に行くついでにサイクリング50キロ。




2/5


9時まで塾、その後オヤジと合流して、前回とは違う栄の某ラーメン店へ。


今回は正解だったなー、塾の前にまた行こうっと。


ノーライド。



2/6


流し、30キロ。


帰りは完全に日が暮れていて、十字路の手前左側にあるガードレールとガードレールの間に張ってある工業用ロープ(黄色/黒のロープ)の存在に気付かず、そこを抜けようとしたが、


突っ込む50センチ前でロープに気付きなんとかフルブレーキング、、もちろん間に合うわけもないが強力なロープなので切れるはずもなく、


左側にはガードレール、右側にはロープといった感じで引きずられることに。



んー、説明って難しい。



ガードレールに擦られてトップチューブが抉れて本カーボンがチラ見えするようになってしまった、、



リタッチっていくら掛かるんだろう。




うーぱーしっくす、、、、






お昼ごはんを食べ過ぎてしまったため、夜は抜く勢いで抑えようとしたものの、我慢できなくなり夜10時からチゲもつ鍋w


満腹です。げぷ



2/7


去年の一時期、よく走っていた平日短時間練習コースへ。4時出発5時45分帰宅。


平日練習コース 1h38m 46km 98rpm up542m ave219w(3.36w/kg) max1094w(16.78w/kg)





外勢監督からいただいた柿木さんのレポートを読み返す、感化され、今日は短時間で負荷を掛けれるコースなのでどうせならと思いハイケイデンス走。



ルートは春日井‐高蔵寺‐愛岐道路‐内津峠(奥)‐小牧‐春日井。



平坦は110rpm〜125rpmで出力は300ワット弱、上りはどうしてもケイデンスが下がってしまうが、なるべく90回転を心がけて。


内津峠は急斜面‐緩斜面の繰り返しだから落ちるときは60回転まで下がってしまったけれど、、




緩い斜面はダンシングでも100回転を維持できた。急斜面のダンシングは、しっかりと脚を前にスライドするイメージで内転筋を焼いてみた。





2時間あれば帰ってこれるし、やっぱり平日はこのルートが良いかも。