鈴鹿エンデューロ春SP

10:00〜16:00(内12:00〜13:30、15:30〜14:00) 6時間ロード 2位/265チーム



時列系でいきます。



前日の夜にワタナベ、マミー、小○南さん、超マネージャーと現地入りして鈴鹿サーキットホテルに宿泊。
楽しい時間はすぐに過ぎて12時ごろ就寝。中々寝付けないわ、誰かのケータイなるわ相方が2回もベッドから転落するわで睡眠時間2時間強、、


起床4時、4時20分ごろにパドックへ移動しご挨拶して、5時半ゲート開放、シケインにピット設営。
トイレ行ったり、ライの1時間ロード見たりで時間は流れる。1時間優勝おめでと〜






10:00 6時間ロード スタート スターターワタナベ


メンバーはワタナベ、僕、ライ。
機材は、フロントにコスミックSLR、リアにレー1で両方ともGP4000S 23c、メーターは忘れた。


僕はO前さんにローラーをお借りしてアップ。ありがとうございました!
1時間半経過時にワタナベから交代サイン、用意するも意思の疎通が取れていなくて交代できずに3、4周回。




12:00 交代して先頭集団に乗車。


先頭集団はローテが上手く回らず、主に牽くのは野獣さん、HONDA R&Dの二方、TeamCGの方、天狗党の方のみ。
先頭集団は20人近くいるのに回すのは前の数人だけ。HONDAの方が声を掛けても回そうとしない消極的な集団でした。




13:00 ピット封鎖


お腹が冷えてかトイレに行きたくなったので、ピットに入ろうとしたらドンピシャのタイミングでピット封鎖、、oh
ここで集中力が切れてしまい、脚的には楽なのにガマンの走り。膀胱が。
直前にサドルを少し後退させたせいで終始、腰が痛かったので走り終えて元通りに。




13:30 ライに交代


下りから先頭を牽くタイミングだったのでピットアタックが決まらず、申し訳ない。
すぐにウェアーを着替えて、トイレ行って、コーラとバナナで補給してシケインへ移動。




14:10 ワタナベに交代


ここまでで優勝は、テック、GAK、HONDA つばめ はやぶさの4チームに絞られた。




15:00 ライに交代 


チームオーダーの3周をしっかりこなしてくれた!よくやった!




15:30 アンカーの僕に交代


もはや集団を牽くのは僕、テックG藤さん、HONDAの二方、マトリックスのみ。
HONDAの二方はワンピースに無線通信をいう周到さ、、一方が蓋をしてもう一方に行かせるという作戦。
構図的には、僕、G藤さん VS HONDAの二方みたいなカンジに。


ラスト2周で裏ストレートでマトリックスの強烈な牽き。
メーター付いてないから分からないけれど、14Tが回り切ってたから60キロは出てたんじゃなかったかな〜
ジュニアギア乙


ここからマトリックスは下りのセーブのためにしか牽かないということで後ろの方へ。
ラスト1周は4人でローテ、マトリックスのマリウス選集がやや暴走していた笑


ラストは全員もう一周行くつもりだったが、
第一コーナー立ち上がってストレートに入る頃にアナウンスで残り30秒!の声。

若干見合わせからのスプリント。
先頭から、G後さん、HONDA、HONDA、僕だったので蓋をされてしまい反応が遅れる。




大外からおもいっきりかける。


残り100メートル。HONDAと並ぶ。残り50メートル。G藤さんまで1メートル。残り20メートル。あと1踏み。ゴール。




あぁ、ダメだった。出し切れなかった。畜生。






一応ハンドルは投げてゴール。


悔しさの余り、ハンドルぶったたいてアイウェアを叩きつけてしまった。


わざわざ拾っていただいたマトリックスの選手の方、申し訳ありませんでした。




立てなくなるまで走ってくれたワタナベ。
他カテゴリーで追い込んでいるのに無理してオーダーをこなしてくれたライ。
せっかく脚を溜めさせてくれたのに本当にごめんな。
僕にとって絶好の条件だったのに勝てなくてごめんな。ふがいないぜ。
結果を出したかった。




16:00 ゴール


表彰のあとの抽選会で特選和牛が当たった。
2位以下は全部同じだから今日出した結果はこの牛肉くらいか、、
そういえば、シマノ鈴鹿でもフレーム当たったし、なんか運あるのかな。


焼肉食べて帰宅。




不本意だがお前らと走れて楽しかったぞ。




だがこの虚無感はなんだ。


悔しい。