・平田クリテ C1 完走



お疲れ様でした。



朝は自走で会場入り。
なんとなく足が重いなぁとは思っていたけれど、アップの段階で本当に調子が悪いことに気付く。
特にコンディショニングを失敗するような要因は考えられないので後に考察。



レースは序盤から上がったり下がったりと程ほどに動く。
100分率で言えば、今日の調子は60%ほどだったが、まあレースにはついていける程度。
しかし、途中から熱中症に似た症状が出始め、鳥肌が立つ。さらには寒気さえ感じるように。
この状態では、インターバルはまず無理なので、コーナーで切れてストレートで先頭まで上がるを繰り返す。



そんなこんなで周回板を見たら、『5』の表示が。
うわー、まだ9周もあるのかよーと思ったら残り5周のようで、それまでがとても短く感じた。



ラスト2周の第3コーナーで、またもワカスギくんのホイールからチューブラーが外れて落車。
真後ろにいた僕は避けるため芝へ、、




ちゃんちゃん。



今回も不甲斐無いレースをしてしまい、応援に来てくれた方々に申し訳なかったです。
ごめんなさい。



インターハイは体を最高の状態まで持って行き、必ず目標を達成する。




・・・・・・・・・・・・




・考察


調子が良かったのは先々週の最速王練。
あの時はキレていたなぁ、、体と自転車との一体感が素晴らしかった。


該当週の練習は以下の通り。

日曜:休息
月曜:休息
火曜:20分L3×1、1分L5×3 568kj
水曜:30分L3×1 606kj
木曜:5分L4×1、1分L5×2、10分L2×1 446kj
金曜:流し 596kj
土曜:通学のみ


それに対して今週。

日曜:雨沢(熱中症なりかけ。) 1500kjくらい
月曜:流し(短時間高強度10本ほど含む。) 1808kj
火曜:休息
水曜:10分L4×1、20秒L6×3 365kj
木曜:10分L4×1、20秒L6×3 329kj
金曜:25分L3×1 484kj
土曜:休息





データが言わんとしていることを汲み取り明日からの練習に役立てます。