リトルワールドサイクルミーティング8月


120キロ 2500kjくらい



今回はTTではなく、普通にロードレースが開催されるそうなので参戦するつもりで起床。
自走で名古屋6時発。ツキイチの40キロがキツイ。ギリギリ到着。
インハイ終わって昨日の今日で、筋肉痛だらけなので、もはや観戦モードに、、


スポーツにでも出ようか?なんて血迷ったりしたが結局はエキスパートにエントリー。
あれぇーーーー。
まあスタートアタックして消えればいいか、程度の考え。



【レース】
今回はメンツが濃ゆい。ハシヅメさんと同じレースに出るのもかなり久々。
まずはフタマタ君に便乗してスタートアタック。相変わらずゴリゴリです。おはやい。
筋肉痛はあるが、レースが始まれば思ったほどきつくなく、ていうか上りが余裕。
4周目あたりでハシヅメさんが90度コーナーでペダルヒット。車間に余裕があったので回避。
単発的なアタックはたまに掛かる。何人かは逃げるが、集団が本気出したら一瞬で捕まる範囲。
8周目から集団を絞り始める。主に引いていたのはツルオカくんやワカスギくんのBREZZA勢。
水がなくなったので、スタート地点で、水!!!と叫んだら次の周回でボトルもらえた。親父サンクス。
10周目くらいからジーマンの岡さんが抜け出す、と言ってもやはり差は4〜9秒程度。
インターハイが良いトレーニングになったようで終始気持ちのいいペースだった。
ラスト周回の下り始めコーナーでイン側にフタマタくんが凄い勢いで入ってきてよろけてしまう。
迷惑を掛けた方々、ごめんなさい。四頭筋の筋肉痛が酷く、スプリントは出来そうになかったので、
90度コーナーからはほぼ全開で牽く。数メートル先はフタマタ君。
ラストの丘でツボイくんから、しゅう魅せろやー!と檄を貰いスプリントするが伸びず、シッティングでもがく。
伸びずにレーンふさいでしまい申し訳ないです。ごめんなさい。あれ、、あやまってばかりだ、、。
リザルトは5位か6位。


レース後はクソきつかった。クールダウンしようにもどうにもならないキツサ。流しているのにキツイ。
倒れる寸前まで行ったと思う。本当にきつかった。何とか座り込んでコーラ、水、アクエリのみまくる。


その後は超カル練で八百津方面、が暑さが堪えて40キロほど。
おつかれさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・


以下写真。