茶坊主三河 165キロ up1439m(往復ヌキ:80キロ 31.6km/h 89rpm up923m)




5時起床。5時半過ぎに出発。
集合は豊田の上郷。ルートラボをポチると東名高速沿いに行けと。
R302から東名の側道に出るがアップダウンがきつい上に、行き止まりばかり、、
結局、愛知池のところで完全に行き止まり。
あたふたしていると颯爽とピナレロ乗りが!!!
R153まで連れてっていただきました、、本当にありがとうございました。感謝。


またまた行き過ぎたりしたが何とか集合地点へ。
本日のメンバーはサカイさん、茶坊主氏、ハネダ、僕。
えげつなさマックス。帰りたい。今日の調子の悪さで行ったら死ぬ。


今日は上手く自転車に乗れていない。進まないし気持ち悪い。
なんか自転車にかろうじて乗っかっているだけみたいな。
予感は的中し、R301の山岳に入って数キロで切れる。1キロ台を延々キープ(笑)
ペースを上げようとしても脚が空回りして変な筋肉に乳酸が溜まってしまう感じ。


一度目は自販機休憩。ハネダはR301までのパンクに続き、本日二度目のパンク。
本人はリラックス仕様とか言ってたけどさすがに空気はいってなさ過ぎ(笑)


休憩後はテンションが次第に戻ってきて自転車の中心に乗れてくる。
そして本日初のアタック!!!!!


不発(笑)
みんな着いてきちゃって普通にローテーションし始めたから何食わぬ顔で僕もローテーション、、
いや、、アタックとかしてねーし、、先頭交代しただけだし、、マジで、、、、って状態。
これはひどい
何本かアタックしたけれど殆ど決まりませんでした(笑)
まあこのメンツならそれもそうかー。


二度目の休憩は作手のヤマザキ
タイムに乗った御人が合流。
そのまま三河湖に向かうが上りに入った途端タイムの御人はかっ飛んでいった、、
その後姿を見た者はおらず。
三河湖の補給ポイントに着いたときには既にいませんでした。笑



R301の下り基調をハイペースで豊田まで。
松平で自販機休憩して本日の練習終了。あとは名古屋の手前までサカイさんと帰路へ。
東郷で別れ、僕は植田からR302。めちゃくちゃ走りやすかった。
2時前に帰宅。




先頭は基本サカイさんか茶坊主氏。もっと牽くべきだったと反省。
のぼりは皆、横一線状態なので最後のスプリントで離してなんとか頂上ゲットという感じ。
程よく下りも含まれるのでアドレナリンも出る。ハイスピードでローテーションも出来てよかった。
三河湖も初めてだったけどいい道だ!ただし対向車が来たら死ぬ(笑)



お疲れ様でした〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方から塾へ。
なんとか眠気に打ち勝った、、


数学2.5h、英語1.5h


やらないよりはマシ。