本日は平田クリテ。


6時起床でライと7時に近所で待ち合わせて平田に向かう予定が、腹痛のため中々トイレから出られず30分ほど遅刻。


ダメな先輩でごめんよ、、



自宅‐R155‐一宮‐R18‐平田と繋いで30キロ漕いで会場入り。


待ち時間は様々な方々と話せて楽しかったです!



C4は父のクリニックのチームのナガナワさんがスプリントで勝利。
C2はライがスプリントで3位、思いっきりもがけるようになってよかったね。
(特別編ワタナベも八ヶ岳4位入賞。)


・・・・・・・・・・・・


【平田クリテ:C1】


実業団舞洲八ヶ岳と重なってるからメンバーは薄いかな?と思ってたけれど、実際に召集してみればそうでもないじゃん、、



本日は最速王と後ろの方からスタート!
一周目は後ろでヒラヒラしてみるけれどやっぱりインターバルきっつい、、


上がって先頭から5番以内に位置取り。
序盤は単発アタックが数回掛かったけれどまだまだ皆さん元気のようで中々決まらず。
中切れ気味のところからフタマタくん数名が先行、前回のこともあるので声を掛けてブリッジをかける。


3周目にBREZZAワカスギくんが単独でアタック。集団は逃げを容認。
そこでゴローさんや佐野さん方に集団の抑え方を学ばせていただきました!ご指導ありがとうございます。


そこからは先頭をマークして、2番目に入り徹底的にローテを潰すことだけに集中。
先頭をほとんど牽かないというのもあるけれど、苦痛を感じることがないくらいレース中に集中することができました。



ラスト2周、ゴローさんが掛け始めたので抑えるべくツキイチに入るものの、付き切れ、、
カスじゃん、、ここで行かせたら全部ダメになる!って思うようにしても脚が回りませんでした。


その後、初めてフクラハギが攣りそうになり攣るという恐怖?に負けてしまい、集団脱落してラスト1周は完全単独。
小南さんサトジくんパックがゴール前で追いついてきたので小南さんとスプリント!

負けました(笑)
また修行しなおします、、


メインの方では、最終的にゴローさんがワカスギくんに追いついたみたいなんですがワカスギくん優勝!!!
アシストに徹した甲斐がありました。


レース後には、ブレッザいい動きだった!と方々からお褒めの言葉を頂き、チームの勝利に貢献できたことを嬉しく思いました。



ゴローさん、佐野さん、何度も指導していただいて本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです!


あと、初めて心拍が180台のりました!


・・・・・・・・・・・・


【練習】


その後はADONスズキくんたちと練習!する予定がとっても二ノ瀬を追い込みきれる自信がなかったので、
もがいて筋破壊しておこうと思って、最速王練習in多度(笑)に参加!


メンバーは、ハジヅメさん、ムラタさん、最速王、ゴトウさん、僕。


最初の桜並木の河原は高速トレインで飛ばせて楽しかった!


そしてムラタ先頭でこまかい道を繋いで多度まで。そこからアップダウンでボチボチ脚を潰す。


最速王の登りのキレがハンパないっす、、もう何食ったらいきなりそんな早くなるんすかって勢いでした(笑)
自販機手前の3段坂ラスト、先行するハシヅメさんに自分から仕掛けておいてスプリントでコテンパンにされる、、
本日2度目の敗北、、、修行し直しますわかってます、、


休憩中は私用で色々と迷惑掛けてすいませんでした!もう大丈夫ですw


帰りはミニストで休憩の後、サーセン公園で解散。
平田近くまで追い風農道を50キロでかっ飛ばす。最速王の男引きのおかげで20分も掛からず到着。


・・・・・・・・・・・・


今日は終始、最速王に声を掛けていただいた気がします。


最後に桜並木の所で言われた、
正直、1年前のシュウを見てここまでなるとは思ってなかったわ〜ごめん(笑)って言葉が印象に残ってます。


自分は部活としてやってるわけでもなければ、コーチや監督として指導して下さる方もいないので、
今日は色々な方に指導をしてもらったり、名も知らない方々に話しかけられたりして本当に楽しかったです。


最速王にはレース前も自信になるように色んな言葉を掛けて下さいました。本当にありがとうございます!



これからも迷惑を掛けますが、最後までよろしくお願いします!



どべっちトリオ(笑)



今日も楽しかった!