本日は7時間授業で4時半頃ホームルームが終了し、予定通り雨沢へ、、


って着替えて準備していたら、心拍計のユニットを忘れてベルトしかないw
今朝は家を出てから心拍計を忘れたことに気付いてわざわざ引き返して取りに行ったのにw
普段はユニットとベルトが付けっぱなし+毎朝のテストのために急いでて、結局ベルトだけを持ってきたようです、、



まあどうせ夕方から雨予報だし、出発遅いしで1本しか上れないだろうからと自分を慰め予定通り練習を敢行。


・・・・・・・・・・・・



ルートはいつもの瀬戸街道ではなく、先日ライに教えてもらった矢田川を通って雨沢まで。


最初の数キロは若干の追い風で気持ちよく40キロ巡航できたけれど、
段々と向かい風に変わり尾張旭市に入る頃には下ハン持った前乗りでなんとか35キロキープ出来るくらいw
それでも学校から雨沢まで実走時間は45分強。


【雨沢峠】
・メディオ下 6.12km 17m32s 87rpm up313m


昨日の教訓から、入りはだいぶ抑えて30キロ前後で。
イメージではプラグレッシオーネ的に少しずつあげていって最後に果てれたら目標達成〜みたいな思惑でしたが、
最初抑えるとやっぱり気持ちのいいペースでのぼってしまい、結局ラスト2キロくらいまでは同じようなペースで、、


相変わらず自分に弱い!(何度目、、)


て、いうかバス展開所までの坂も抑えたって言えば抑えたんですが向かい風が強過ぎて全然速度が乗りませんw
やはり序盤を40キロ近く出してタイム稼がないと16分切りは難しそうですな。
それにひとりじゃどうしても気持ちよいペースになってしまう、、


下りきって雨がポツポツ降り出した、けれど本降りにはならなさそうで安心。


帰りも例によって矢田川沿いですが向かい風w
まあ小南メニュー連発で脚潰そうと思っていたので都合が良かったと言えば間違いではない。


トータルで5本やって、ラストに締めとして1分ダッシュ
向かい風でアベ43キロ、、体感では満足した。心拍計さえあればな、、



微々たる流し区間を除いて、矢田川区間はアベ35キロ以上出てるから昨日より速かったんじゃないかなw


最後に少しスプリントをしてみたけれど中々上手くできなかった、、
ひとりだったからって言うのをあるけれどそれが言い訳であるのは確かであってー云々。



週末は長良川でスプリントの練習をします。