またサボリです、、


・4/24

長良川クリテ:エリート】


午前中は無風快晴で今日は楽しめるかな、なんて思ったのもつかの間、
エリート出走直前になって台風級の暴風が吹き荒れ、出走後には雨と雹が降り注ぐ超サバイバルレースとなりました。


ディープリムじゃダンシングは持っての他、まず真っ直ぐ進みましぇん。
ふらついていては他の方に迷惑だろうと集団から外れて走っていたらペースアップについていけず2周目でドロップw


9周目でゴローさん、マトリックスの逃げに捕まり先導員から赤旗振られて、10周目にレース終了。
完走者は14名で全員ネックス杯R3行き。


なんやかんやでとってもサバイバルなレースでしたが、
状況に左右されずコンスタントに走り続けられるようになりたいと認識できたレースでした。


とりあえずパワー足りん。めし食お。



巻島さんのようなダンシング。


・・・・・・・・・・・・


・4/27

パワータップ復活させて固定ローラーで心拍基準のメディオ。
MAX181拍だから80‐90%は144‐162拍のはずだけど中々狙い通りにはいかないものであるー。


レスト5分で10分走(L2、L3)を2本。〆は小南メニューを2本で。
L3:263w(4.16w/kg)151bpm(83%)/L2:205w(3.22w/kg)142bpm(78%)


自転車から降りたらもう12時過ぎていた、、
勉強日にはこれが限界かな。


・・・・・・・・・・


・4/28

雨沢、アイギ道路練習のため矢田川を瀬戸方面に向かっていると名電トレインハケーン。
合流して一緒に矢田川を走って、一緒に戸越を登る(笑)


戸越峠:9m38s 162bpm(89%) 96rpm ave275w(4.36w/kg) max979w(15.53w/kg)
入りはかなりローペースでくるくる、中盤までくるくる。
リョートクアタックからのカウンターアタックで4人ぐらいに絞れて、終盤はイトウとイトウ(僕)とゴルゴ。
ゴールがどこか分からずあたふたしていたらスプリントで行かれてしまった。
全然反応できず。最近スプリント負けし過ぎてる気が、、


ここで名電バイバイ。


戸越‐雨沢間:10m57s 156bpm(86%) 84rpm ave278w(4.41w/kg) max931w(14.77w/kg)
気持ちのいいペースで回していたら自然と上がっていく理想形でした。
入りは250wくらいだった気がする。
ワタナベにもうちょっとスプリントで粘ってほしい。


アイギ道路*1:3m13s 149bpm(82%) 104rpm 271w(4.30w/kg)
アイギ道路*2:5m17s 159bpm(87%) 107rpm 290w(4.60w/kg)
アイギ道路*3:5m16s 159bpm(87%) 103rpm 267w(4.23w/kg)
実走なのに固定ローラーのような練習(笑)
1、3本目の数値が低いのは途中で若干の先頭交代アリ。2本目は完遂。
ボチボチ牽けたし、脚もだいぶキテたし8割方満足。


竜泉寺の坂:1m34s 158bpm(87%) 97rpm 354w(5.61w/kg)
ラストの坂で限りなくソリアに近いメディオ(苦笑)
心拍90%いってないって、、
掛からず回せずで、無理やり踏んでいたのが悪かったかな。



ニコー寄って、ライトや消耗品などを買って帰宅。(オヤジカーで)


練習後のマックポークジャスティス。