通学+雨沢峠往復 68km 1300kjくらい


久々に、雨沢も本気装備で計測しておきたかったので、ホイールはレーシング1。
サドルバッグ、ボトル(500ml)×1込みで、全体は8キロくらいかなぁ。



90回転を心掛けるもケイデンスセンサー無しなので感覚で。
まあもともとパワータップのケイデンス表示なんてだいぶ盛った数値らしいから無しでも変わらん笑




・雨沢峠(L3) 6.1km 15分54秒 23.1km/h


L3強度にしてはとてもいい数字!
最初の800メートルくらいはトラックに道を塞がれて35キロ弱。
当初の予定は前半ワタナベが牽いて後半は僕にバトンタッチ、が高架を過ぎてすぐにバラバラw
高架まではきつかったけれど(ワタナベが牽いたから?)、その後は最後までL3で淡々と。



前回に本気装備で上ったときは、ペダリングもフォームもグチャグチャになるような全力走で16:24
それに対して今回は終始狙ったフォーム、ケイデンスで上っての15分台だったので大変満足。
でも後ろに人がいないときや平坦になると緩めてしまう癖は直さなければいけないなあ。




自宅に寄り、ホイールを履き替え、借りていたディープリムホイールをニコーへ返しに行く。


そしたらおっちゃんにケイデンスマグネットもらってやっとケイデンスが見れるように!あざーすあざーす( ^ω^)



明日は芸術鑑賞会ですが、全国大会出場者の団結式なので公欠。練習は午前中かな。
ちなみに高校生の芸術鑑賞は『能』ですが、中学生の方は劇団四季の『夢から醒めた夢』。


ぜったいおかしい。